

アイマスエムブレム外伝

2ヶ月ぶりのうぷ

間が空きすぎたので再生結構落ちるかと思ったらそうでもなかった
コメでIFでもやってたのかとあったけどFEの新作だと気づくまでに
時間かかった。IFといったらメガテンしか出てこなかったわ
最近のFEは興味わかないから買ってないっす
分割はまあいいとして世界観とかキャラがちょっと媚びすぎというか
ストーリーキバヤシだから出来いいとおもったらそうでもないらしいし
トラキアはいつかやろうと思ってる

あとウソm@s久しぶりにやるそうで
ウソm@s用にある程度作ってた動画がいくつかあるから
できれば2つくらいは作りたい

アイマスエムブレム外伝

新作

ちょっと作るかどうか迷ってたんでプレイ動画と顔グラある程度用意して
しまっておいただが湾岸ととかちストⅣを無事終わらせることが出来たんで始めました。
キャラの割り当ても1年前にだいたい決めてたんですが、モバマスの主要キャラを
前作で結構使っちゃったので苦労しました。
主役は元々アーニャで行くことにしてたんですが
アニメで主要人物だったり早くもユニット組んだりでいいタイミングで投稿できました。
ちなみにマイセンはモバマスで当てはまりそうなキャラがいなかったので
実写キャラにする予定でしたが、武内Pが登場したおかげで無駄にしっくりはまったような気がします。
なお、全戦闘を入れると終わりが見えないので主要敵拠点攻略戦のみ動画にします。

近況

長期連載投稿が終わって単発物を何個か作ろうと思ったが、どれから作るか悩んでいるうちに
あっちを少し作ってこっちを少し作っての状態になり、結局何一つ完成に至らない。

ノベマス短編→テキスト完成 後は作るだけ
ノベマス推理長編→テキスト8割完成 知り合いに矛盾点が無いかチェックしてもらうので大幅に書き直す可能性有り
RPG短編→キャラグラ半分完成
SRPG短編?→キャラグラ3分の1完成
ウルトラとかちストⅣ→それなりに見れる対戦動画が集まり次第

ノベマス推理物は完全オリジナル話で生まれて初めて自分で書くガチミステリー。
力を入れたつもりなのでなんとか完成させたい。

あとコミケ行った。俺の押している洋子、美世の本は存在しなかった。
美羽、風香、頼子は脇役だがあった。無いのは自分で書くしかないのか・・・。

アイマスエムブレム

アイマスエムブレム完!

2年前の突発的ウソM@s用に投稿した第1章から初めてようやく完結。いえい。
元々は765メンバー以外は敵と同じ実写キャラの予定だったけど
ちょうどモバマスに嵌り始めた頃だったのでモバマスキャラを使うことにしました。
正直2年前はまだモバマスキャラへの風当たりがきつくて、出演させるのちょっと迷ったけど。
セリフとかはその場のノリで書いてるんだけど、愛ちゃん、尾崎さん、
幸子当たりは面白いキャラになってくれて助かった。いつの間にか出るだけで盛り上がるようになってたからね。

これからの予定ですが、エムブレムの2部はやらないと思います。もうしわけないでやんす。
たぶんしばらくは単発動画を上げていくかと。次回作にご期待ください。

あとは動画とは別でオリジナル物のフリーゲーム作りたいなと考えてます。

アイマスエムブレム

先日投稿したアイマスエムブレムでチヒロさんに対して
エルガイムのアマンダラみたいだとコメントされてたが、言われてみるとそうだな。
とくに意識はしてなかったんだけど。

エルガイムといえば、一番最初に好きになった二次元女キャラがレッシィなんだよね。
アムと男の取り合いしてたけど途中であえて距離を置くってのがグッときてさあ。
見てた当時幼児だったけどやたら印象に残ってるな。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
