

近況

いやったああああああああああ!!!
5時間の激闘の末、ようやくダークネスGP勝利。
と思ったら次のZETAに勝てん。

本屋でえらいプッシュしてたので、東川篤哉著「謎解きはディナーのあとで」を買ってみた。
57万部突破とか帯に新作映画のCMばりに「会話がとっても面白い!」(○○さん)との感想がぎっしり
書いていたりと期待してたんだが、凡作でした。

内容は、お嬢様刑事が難事件に遭遇→執事に相談→執事が解決、という流れで、一応見所は執事がお嬢様相手なのに「お嬢様の目は節穴でございますか?」などとなめた口を利く点、それだけ。
会話が面白いって言うから、伊坂幸太郎並のを期待してたんだがそんなにおもしろくもなく肩透かしをくらった。
ミステリーとしては本格タイプで結構好きなんだけど。帯でハードル上げすぎだろうメーン。

短編集だからしょうがないけど内容薄すぎ。これでハードカバー並の1500円は高いって。
でも普段本読まない人はこれくらい薄味のほうが読みやすくていいのかもね。

同じキャラものミステリーなら麻耶雄嵩著の「隻眼の少女」がおススメ。
極ツンな巫女装束の美少女が連続殺人事件に挑むドキドキ☆ラブコメミステリーだよ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
