アイドルマスター2

ようやく1週目クリアしたので、率直な感想を。
真美リーダーだったけど、キャラ崩壊はとくにないし、
とてもかわいいかったです。

ただ全体の固定ストーリーはちょっと首をかしげる出来でした。
予想以上に竜宮の扱いが悪く、曲も1曲しかないばかりか、冬馬に負けたあと、
2つほどのイベントがあるだけで、そのままフェードアウトです。
結局ガセネタとさほど違いはなかったです。ジュピターでさえ2曲あるのに。
てっきりジュピターに自ユニットが負けた後、5人ユニットでリベンジ!
っていう展開かと思ったら、実績解除でスペシャルライブに突然呼べるようになるだけでした。
なにそれ。
ジュピターも冬馬以外は、終盤まで出てこず、存在感0です。
たぶん9.18騒動の影響で削られたのだと思いますけど。

律子スキーとしては、最初から最後まで他人行儀な話し方なのと、
中盤、冬馬とのやり取りで律子がブチギレ金剛するシーンがちょっとありえなかったんで、
残念としか言いようがないです。

1と比べて良かったと感じたのは、CDセールスの売り上げ伸ばしが楽しいのと、
グラがきれいになったところ、あと貴音と響、5人ユニットですかね

新しい要素がいろいろ加わったけど、プレイ感覚はほとんど1と変わらないです。
3人ユニット固定で掛け合いが増えるのかと思ったら、この辺も1と変わらないです。
3人固定で今回よくなった点がほんとに見当たらないんですよ。
ストーリーに関わる部分もないし、ただ団結システムをやりたいだけの仕様でした。

その団結システムも、序盤は勝手に低ランク千早なみのギスギス、後半は勝手に団結するだけ。
特にプレイヤーがミスしたわけでもないのにギスギスされるのはほんとにイラッときました。
キャラ崩壊とかは気にはしませんでしたが。

個人的な評価としては、失ったものが大きかった割には、得るものは少なく微妙という感じです。
プロデュースできるアイドルは素直にかわいいといえるんですが、とにかく竜宮リストラがすべてでした。
これさえなければ、他のダメな部分は許されてたと思いますけど。

発売後はまた3年ほど前と同じくらいに皆で盛り上がれると楽しみにしてたんですけど、
ホントにどうしてこうなった……。




スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード