ひとつだけ

コメントくれた方ありがとうございます。

とりあえずPCの方は復旧できました。
原因はマザーボードの不具合だったようで、データの方は無事でした。
アイマス2の件もようやく落ち着いて考えることができるようにはなりました。

今回自分的に何が問題だったかというとやはり竜宮メンバー使用不可が一番大きいです。
(みんなそうでしょうが)。ジュピターは単体でPVとかを見る分には問題ないというか歌はむしろ好きだし
ダンスは千手観音と指差し確認が面白いのでいいんですが、やはりアイマスの世界にはどうにも違和感がぬぐえない。

世界観を広げるためと石原氏はいいますが、律子たちの設定をしばり、男性アイドルを出さなければ広げられないなんてただの実力不足だと思います。これまでの世界観で二次創作の名作がどれだけ生まれてきたか。
寝取られとかそうゆう問題じゃないんすよ。
せっかくファンが積み上げてきた世界観にしょーもない設定を追加してぶち壊しにしたのが許るさんなんですよ。
あまりにナンセンスってことです。

「燃え」を演出したいのならば、顔あり女性アイドルユニットをバンバン増やせばいいじゃない。
テキスト作るの大変?だったら書かなければいい。敵ユニットに会話もストーリーも要らない。
オデシステムを熱くすればその内容と結果で自然とストーリーが生まれてくる。
あとはファンが勝手に保管してくれる。アイマスの熱さって、そうゆうところだと思うんです。

最近のゲームって製作者の価値観やストーリーを押し付けるものばかりのような気がします。
もっとシンプルでいいと思うんですよ。アイマスのゲーム性は単調でつまらないといわれますが、僕はそのシンプルさがスキです。
シンプルだからこそ創造力を掻き立てられ、各プレイヤーだけのストーリーが生まれ、そして二次創作の盛り上がりにつながるのだと思います。


好きなアイドルを育成して、歌って踊るのを見る。それだけでいいんです。


ラグーン再開に向けて作業中。リアルのほうでちょいといろいろあるかも知れないんで、すぐにとは行かないかもしれません。
ウソm@sどうしよう…。前回見送った「偶像騎兵ハルカファング」かそれとも「ハルカマンサー」の続きをやるか…。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード