レーシングゆとりラグーン

久々のゆとりラグーンさ……

次の話は製作中なのさ……

アイマス2なんだがどうやら律子、あずさ、伊織、亜美がライバル役みたいですね。プロデュースできるんだよね?まさかSPの美希のときのような失敗は繰り返さないだろうけど。それにしても人気下位のキャラがはぶられてるみたいであまりいい気はしないですね。律子、亜美は気に入っているので、やはり自分でプロデュースしたいです。

アイマスの魅力ってゲームをクリアした後に振り返ると、自分とアイドルのオリジナルのストーリーが出来上がる所だと思ってます。ランダム3択やオーディションの成否だとか、選んだコミュとか、ランク別エンディングとか、決められたストーリが無いからプレイヤーごとにそれぞれ違ったアイドル像が作り上げられるところが面白いし、自分でアイドルたちのストーリーを創作して補おうと2次創作がもりあがったのだと思います。

なので今回の律子Pプロデュースのような、始めから作り上げられたストーリーみたいなのは正直いらないんですよね。まあ無引と同じゲーム展開だと淡白すぎるってのもわかるんですけど、なぜオリキャラライバル作らなかったのよ。

まだ発売大分先なのでどうなるかわからないけどね。面白くなってるといいなあ。
それにしても全国渡り歩いてプロデュースか。セングラを思いだ…なんでもないです。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード