スポンサーサイト


スーパーとかちストⅣ裏話

 スーパーとかちストⅣ広告たくさん入れてもらったおかげか結構な人に見てもらえてるみたいで。ホントありがたいです。前回のダッシュプラスは良い対戦動画がなかなか撮影できないのと、自分のぐうたらな性分とリアル事情のせいで半年もかかってしまい苦労したので、続編は作るつもり無かったのですが、独眼Pさんも協力してくれるということで作ってみました。

 内容に関しては、トーナメントだとまた時間がかかってしまうので、「2対2にすること」と「ラスボスは黒井」とだけ決めてあとは行き当たりばったりで作ってます。自分の話の作り方はだいたいいつもこんな感じで、始まりとシメを考えてあとはつじつまを合わせるという方法をとってます。ラスボスを黒井にしたのは、悪者を倒せばなんとなくお話がおわりって感じがするからです。終わりがきっちりしてればどんな展開でもなんとなく話が引き締まる感じがするんですよね。

残りのキャラは真美は前回不憫だったので、真はお約束のマコトつながりで決定。残り2人はDSから出すことを決めてました。はじめに 愛=本田 絵里=ホーク 涼=コーディー 鈴木=キャミィ 夢子=ジュリ
使いに設定。なんとなくしっくりきません?その中からスパⅣの新キャラをチョイス。コンビといえば涼と夢子ってことでこの二人に。

 ただ出すだけじゃつまらないので、何か手は無いかと考えて、前回のやよいのようにストキャラと一体化してはどうかと思いつき、そこで突然涼が逮捕されてコーディー化という設定をひらめいた結果があの有様だよ。今となってはダッシュプラスROUND4の「ぐれてやるー!」が偶然複線になってたりしますなあ。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
