ウルトラストリートファイターⅣ

稼動から1ヶ月ほど経ったが250戦ほどプレイして
勝率5割以上だからフォルテ意外といけるんじゃない?3フレ立ち小Kが便利すぎるわ。
でもすでにゲームが過疎り始めてるんだよなあ。
新キャラのインパクト薄すぎなのと、結局これまでとバランスもやることも変わらないし
飽きるが速くなるのは当然の結果か。

新システムの感想コーナー
ディレイスタンディング
起き攻め対策の為に搭載されたけど、あんまり意味無いんだよなあ。
これまでのフレーム消費して飛び込みって過程に「起き上がり確認」が追加されるだけだから
結局起き攻め表裏わからん殺しは何も変わっちゃいない。
ダウンさせる技のヒット時の吹き飛び距離と硬直をいじればいいんだけど
調整めんどくさがって無理やりシステム追加でごまかしただけ。
ジョジASBの最初のパッチ「永久空中コンボ対策のため空中3ヒットから強制的に地面に落下」
なみの手抜きクソ調整だと思いますよ。

レッドセービング
生で使うにはゲージ消費量が高いうえにリスク高すぎで使えたもんじゃない。
ゲージ1消費で後は受け止めた分だけスパコンゲージ消費
(ブレイクも止めれるけどその分消費量もUP)でいいんじゃないですかね。
赤セビキャンはセビキャンもそうだけど使えるキャラと使えないキャラの差が激しすぎる。
全キャラ何かしら使い道があるようにちゃんと調整してくれ。

ダブルウルコン
威力低すぎて死にシステム。
ダブル使用時だけ通常技キャンセルで連続技にできるようにすれば(投げも)
面白いと思う。アンケに書いたが採用されなかったな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード