HDDクラッシュ

外付けHDDが急に読み込みが遅くなりコピーするにも以上に時間がかかるので
壊れないうちにデータ抜いてもらったほうがいいかとデータ復旧業者に電話かけてみた

俺「1.5TBのうち900Gのデータから必要なデータ数300MBほど抜き出して欲しい」

業者「全データ復旧しないと抜き出せません。通常作業で29万。確実性が上がる作業で34万です」

俺「確実性が上がる作業って意味わからない。通常作業でも高すぎるのでキャンセルします」

業者「作業班と相談してみまして31日まで時間をいただければ9万でやります。その代わり先払いで」

俺「下がりすぎだろボッタクル気満々だったんじゃねえか。先払いとか胡散臭すぎるわキャンセルで」

無理やり動かしてデータ抜き出し成功。うわさには聞いていたがHDD復旧業者はやばいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード