

ストリートファイターⅤベータまとめ

PC版予約すると参加できたんで買ってみた
主に使用したのはラシードミカネカリバーディー

気づいた所
ネカリ
リーチが短く刺し合いができないのに突進がガード反確まみれ
コマ投げも密着じゃなければ投げられず空刃も硬直デカすぎで
何をするキャラなのか不明
変身しても大して変わらず

ラシード
出した竜巻に触れると加速や軌道変更できるのが面白い
隙の少ない必殺技が多く今の時点だとかなり強い

バーディ
見た目が汚すぎ
ブルヘッドの隙がデカすぎ
ブルホーンのモーションが対空だがまさかの打撃無敵なし飛び道具無敵だけ
必殺技のバリエーションが多いので結構面白いキャラだと思う
Vトリガー使用時のブルヘッドが突進中ガードポイント持ちでガードさせても隙無しで激強

ミカ
立ち中Kと立ち強Kがガードさせて有利で激強
牽制前中Pヒットから追い打ち可能投げにいけるのでリターンデカすぎ
しゃがみ強P隙少なすぎ
EX投げ減りすぎ
ちょっと壊れてると思う

全体的な感想
歩き遅すぎ
通常技がリーチ短め判定弱いため刺し合いがやりにくい
弱攻撃のリーチが短すぎ
ヒット時の有利が少ないので当てても仕切りなおしになる
ジャンプ始動が今までのシリーズより速い気がするジャンプ自体も速い
ガード時弱攻撃連打してれば当て投げ潰せるので待ちが強い

とにかくヒット時の有利フレが少ないのとガードを崩しにくいので
チャンスに一気に攻める事が難しい超マイルド調整
世間で言われてるほどつまらなくはないけど
各キャラの強い部分をもっと尖らせたほうがいいと思う
ミカチュンリーは強すぎなんで別

シンデレラガールズアニメ

25話感想
なんなの常務とPのレーシングラグーンばりのくっさいポエム合戦
そんなところで笑わせに来ないでいいから
Pが言う常務が与えた新しい可能性とやらがさっぱりわからないんですが
クローネライブも別段何がすごいってわけでもなかったし
常務は笑顔を奪うから間違ってるって話はどこにいったの?
おっライブうごいてる!からの横一列ぼっ立ち合唱にはずっこけ
前回笑顔に自身が持てないままだった卯月はいつのまにやら
勝手に立ち直ってるし頑張りますロボからキラキラロボになってただけ
最後まで肝心なところをボケさせたまま強引に締めたね
23話がよかったからそのまま終わりまで盛り上げてくれれば
終わり良ければ全て良しで少しは楽しめた気分になってただろうけどなあ

シンデレラガールズアニメ

24話感想
なんだこの腑に落ちない感じ
やってることは前回と一緒ではやく話を進めてくれとひたすら思ってた
泣きながら「しまむー!」「卯月・・・」って何回やるんだよ
自信が無いという卯月に対して結局「笑顔がいいから」でゴリ押し
納得してないけどとりあえず先に進んで探してみようでお茶濁しただけで
全然解決してないからsmileing!で感動しろと言われても無理だぜw
前半無駄に346ぶらついて尺使うならライブ会場でファンに会って
「卯月の笑顔が大好きです」とか言わせたりとかして卯月に笑顔の
意味を持たせてからじゃないとsmileingの意味が無いよ
結論でなくても仲間と一緒にさがすってことならNG3人でsmilingの方が
流れ的には良かったと思うし

とにかく皆ぼろぼろ泣くし感動させたいんだなあってのは伝わってきたけど
話がもやっとしすぎで最後まで首をひねる回だったね


プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
