

シンデレラガール第4回総選挙

やるのか・・・もうやらなくてもいいんだけどなあ
どうせ洋子さんダチャーン風香頼子に入れても
なにもおこらないし未央はどんな結果でても
アンチが暴れるし楽しいことよりやなコトの方がおおいんだよねえ
順位つけると「より順位が上のアイドルの方が優遇されるべき」って
勘違いする人もいるし煽りの素材にされるだけでしょうよ
声付きそうで付かないアイドルのPも強いられすぎてて
不憫でしかたがねえよ


艦これアニメ

嫁は初プレイ時からずっと吹雪なので期待して見たんだが
まあ世間の評判どうりイマイチだったなと
いろいろ問題点がありすぎるからボロクソ評価もしょうがない
個人的にダメと思ったところ
世界観がゲーム同様さっぱりわからない
敵はなぜ攻めてくるのか?こちらの勝利条件はなに?
艦むすってどうゆう存在?世界観見せちゃダメっていう縛りでもあるのか?
戦闘演出がちょっと・・・
水上スキーは別にいいっす。攻撃時と敵確認時にぼっ立ちはいかんでしょ
コメディとシリアスのバランスが取れてない
撃沈ありな世界なのにのんきにコメディやられても。
吹雪はオレの嫁(夢)という渾身のギャグ。提督の無能ぶり。
キャラ再現
ただのクソうざいだけのレズにされた大井。男好きになった足柄。
飯くって風呂入るだけの赤城。どこ行った吹雪のあこがれ扶桑山城。
なんというか素人の二次創作レベルというか。
いい点
作画は全体的にきれい。

散々いわれてるけどコメディとシリアスどっちつかずなのが
一番いかんポイントだったかなと。
今やたら6話もちあげられてるけどああいうのだけやっても
絶対叩かれてたでしょ。艦これの意味無いって。
自分はやっぱり艦これの魅力は女体化してるけど
戦艦としての表現もキッチリやりますよってのがいいと思うんで
2期にはそんな感じを期待。



シンデレラガールズアニメ

10話感想
ふつー。きらりはゲームと比べてずいぶんおとなしいキャラになったよなあ。
Pがコミュ障すぎてイライラした。美嘉がキレるのもやむなし。
キャラを低脳化させてトラブルを起すパターンしかないんですかね。
あとPの不審者っぽさよりゲリラライブのほうがポリス沙汰だろと。
11話感想
よかった。ここにきてやっとまともなアイドル活動話が来た。
ユニット結成から相方との関係、普段の生活、仕事への向き合い方、
それぞれのキャラの自体の魅力がしっかり描かれてたと思う。
ただアスタリスクに限らないけどせっかくの歌うシーンが止め絵なのがなあ
もうCGでもいいから歌って踊ってくれよ。

相棒

自分的には面白さ的に
亀>>>>神戸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カイトなので
さほど興味も無かったんだが最終回はせっかくだから見た
世間で酷評されてるけどまあひどいもんだった
伏線なしで犯罪者化はホント誰のアイディアだったのか
嫁の妊娠やちょっと溝が埋まり始めた親子関係とか
ぶちこわしすぎだろ
特命来る前からやってて右京が承知のうえで相棒にして
更正しようとしてたとかでよかったんじゃないの?
わざわざ新人のカイトを引っ張った理由とか
神戸の時と違って始めからフレンドリーだった理由とか
いくらでも伏線にできたのにね

アイマスエムブレム外伝

新作

セリカ役が新田さんなんだけども、キャラあては1年前に済ませてたんで
アニメの影響ではないんだよね。まさかユニットになるとは。
2章の黒川さんもネタでしかなかった姫騎士になるしホントたまげたなあ。
名前繋がりでセリカ側はミリマスにしようかとも思ったけど
セリカのお供も含めてデレマスキャラのほうがしっくりいったので
今の形に。

シンデレラガールズアニメ

9話感想
智絵理、杏、かな子のユニットお披露目回。
内容は可もなく不可もなく当たり障りの無い感じ。
終わってみればとときんのふとももしか頭に残らなかった。
声ありキャラが多数登場したところが見所かな。
絵がガタガタで、シーンによってキャラの背が変わったり
かな子の横幅が安定して無かったりがとても気になった。
杏が普通に働いてるんだがキャラの掘り下げはしないのかな。
どうしてニートっぽくなったかとかアイドルやる気になるきっかけとかの
ドラマが見たかったんだけど。

シンデレラガールズアニメ

8話感想
いいじゃん。こうゆうのでいいんだよこうゆうので。
正直蘭子は痛すぎて苦手だったんだけど
そんなオレでもかわいいと思ったからね。
みくが真面目キャラになってたけど自分のイメージに一番近いみくだったな。
ストライキ事件から成長したとも取れるけど
あれ単にデビュー予定が決まってるという事実を伝えただけで
みくの内面どうこうじゃなかったからなあ。
脚本家によってキャラの捕らえ方がばらついてるように感じる。
今のとこ自分が見てて違和感の無い行動や言動してる回は高橋龍也脚本で
5、6話担当の人はかなり「え?」と思うことがあるから出来れば
全話高橋脚本で見たかったな。

アイマスエムブレム外伝

うぷ

今作は前作暗黒竜とは違う大陸なのでほぼ新キャラになります。
200人以上いるデレマスキャラがほとんどで、得に声ありなしかかわらず出るので
知らないキャラがいるひとは元のキャラは崩してないつもりなのでこの動画で覚えてあげて頂戴
気に入ったキャラが出来たらこの機会にモバマス始めてみるのもいいかも
いまアニマスキャンペーンでただでそれなりのカードもらえたりするので
あとよく誤解されるけど別に廃課金しなくても楽しめるからね
キャラペロ勢ならむしろ無課金でもぜんぜんOKよ
あと申し訳ないがグリマス勢は出ません
グリ自体はチョコチョコさわってて好きなキャラもいるけど(翼、琴葉、昴)
まだ全キャラ把握してないんで

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
