スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラガール第三回総選挙

結果発表でましたね。
今回はどーせ嫁には関係が無いってことを悟ってたせいでテンション低めで参加。
唯一の目的はちゃんみお50位以内くらいでした。
いやちゃんみおも好きなキャラ5強に入るくらいには好きだけども。
おめでとう。5位おめでとう。これでもう不憫なんて言われなくなるね。

あとは1票入れた周子と上条がランクインしてたくらいかな。
全体的に特に入って当然のキャラが入ってたんで目新しさは無かったな。
文香、志希は入ってるだろうなと思ってたし。

急上昇の雫はもともとポテンシャルはあったけど機会に恵まれなかった感じではあったので
ガチャブースト入れば上位でもおかしくないね。
 
今回投票したキャラは
未央15、洋子12、美世6、頼子6、風香6、晶葉1、亜子1、晴1、上条1、南条1、紗南1、美由紀1、
早耶1、周子1、若葉1、くるみ1、千枝1、音葉1 でした。
みんなかわいいんじゃあ。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ウルトラストリートファイターⅣ

ウルⅣが稼動したのでフォルテで2日ほどやってきたよ
ディレイスタンディングで起き攻めがやりにくくなったけど
これまでみたいにとりあえず重ねるんじゃなく
相手の状態を確認してから出すようにすればそれほど問題はないかと

自分的にウルⅣフォルテのポイントはゴルティーダソバットの使い方
硬直が-1になってガードされても2フレ有利とれるうえに
ガードもしくはヒットした間合いがちょうどプロペラの距離になるんで
ペラか少し下がってスラ、もう一度前アバからの択などがけっこう引っかかってくれた
バクステにひっかかるとダウンとれるんで起き攻めにもよろし

プレスが発生1F速く、持続1Fプラスになったんで明らかに引っかかりやすくなった

あとはあびせヒットから立ち小K→しゃがみ中K→ボムがつながるので崩しが強くなったが
目押しがむずかしすぎて1回しか成功しなかった
ボムから赤セビも入るんでこれが安定すれば強い

起き攻めやりづらくなった割には微妙な強化だけど全然戦えないほどじゃないんで
もうちょっと頑張ってみる


テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

シンデレラガール第三回総選挙

シンデレラガール第三回総選挙開催中ですね。
今回は数は少ないですがもらった投票券をちゃんみおにぶち込んでました。
明るくて元気なお調子者ってけっこう好きなんだよね。
でも第2回までは50位すら入ってなくて、それでもゲームの顔としてCDやメディアに出るもんだから
一部の人から叩かれるのが我慢ならなくてね。何とかしたかったんだけど。
中間発表でまさかの4位に入ってくれてもう感無量です。
これで心置きなく嫁の斉藤さんに投票できる。

第二回までは斉藤さんの選挙ポスターとか作ってスレに張ったりしてたんだけど、
選挙自体に飽きちゃったからね。50位も難しいってわかるともうなにやっても無駄な気がして。
いっそ全キャラ順位発表でもいいんじゃね?と思う。そのほうが応援しがいがあるよ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスエムブレム

先日投稿したアイマスエムブレムでチヒロさんに対して
エルガイムのアマンダラみたいだとコメントされてたが、言われてみるとそうだな。
とくに意識はしてなかったんだけど。

エルガイムといえば、一番最初に好きになった二次元女キャラがレッシィなんだよね。
アムと男の取り合いしてたけど途中であえて距離を置くってのがグッときてさあ。
見てた当時幼児だったけどやたら印象に残ってるな。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アイマスエムブレム

うぷしたよー


例のごとくアンズちゃん無双。
ボイス付き記念でナオカレンだしたけど、ナオはどう頑張っても活躍させれませんでした。
次はようやっと最終回。やっぱり2年かかったね。長すぎるね。

モバマスアニメ化だそうで。嫁の斉藤さんは画面の隅にちらっと出演できれば上々なんだろうな。
でもちゃんみおとかきらりとかかな子とか幸子とかも好きなんでそれなりに楽しめそう。
まーた石原がでしゃばっていらん設定とかぶち込んでこないかどうかだけが心配。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ダイスDEシンデレラ

エイプリルフールネタのわりにはかなり作りこまれてて面白いんですが。
単体で打ってくださいオナシャス。
自分が中学生のときに自作でRPGすごろくで休み時間に遊んでたのを思い出したな。
システムは戦士、盗賊、魔法使い、僧侶から選んでMP消費でいつでもスキル発動ってのだったけど。
友人が選んだ僧侶の回復スキルが燃費良すぎて作った俺が負けてキレたという。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。