

アイマスエムブレム

新作ー


マコト無双でちょっと強引にクリアしてしまった。それにしてもイオリが本当に強くなった。育てたかいあったよ。
イオリの顔グラは結構気に入ってるんでなるべく最後まで使いたかった。

ゼロセブンこと竜騎士07先生への反応がほとんど無かった。さすがに知名度低すぎたか。
でもひぐらしで一世を風靡したしなあ。俺も体験版でハマって同人版は新作がコミケで発表されるのを
楽しみに待ってた。
作品の感想は皆もそうだったけど問題編はよかったが回答編がね・・・って感じだった。
作中で人の仕業かオカルトかどっち?なんて言ってたけど普通現実的な理論で解決しようとするよねえ。
ひぐらしで竜騎士先生のやり口がわかった(風呂敷たたまないタイプ)のでうみねこは回避したけど、
われながら神回避でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ウルトラスト4ロケテ

ウルⅣのロケテ行って来ました。
今回もフォルテ使うつもりだったけどさすがにこの冷遇振りはちょっとありえない。
ディレイスタンディングのおかげで唯一減らせる起き攻めというポイントがなくなった上に
それに変わる強みをまったく与えられてないので、KOを狙うことすら難しくなった。
さくらと対戦したけどいつもカモにしてたくらいなのにディレイですかされて攻めきれず負け。
ほんとアホらしい。

ストⅣってゲームは対空からウルコン、牽制がセビに引っかかりフルコン、セビキャンウルコン、
対空で落とすとそのまま起き攻め可と守備側のリターンがクソ高いため気持ちよく攻められない。
じりじりした攻防でこかせればやっと自分のターンで、緊張感が爽快感に変わるポイントだったのに
今回は自分のターンでまたディレイの読みあいをさせられる。面白いのかこれ?

起き攻め無くすなら無くすでかまわないが、だったらそれに変わる攻めの楽しさを作らなきゃいけないのに
調整はどのキャラも微調整ばかりでやれることはスパⅣと変わらないし。
今まで起き攻め有りで全体のバランスとってたんだからディレイ入れるなら大多数のキャラの技を
大きくいじらないと格差が広がるって開発は何でわからないのか。

とりあえずフォルテはアバネロ派生を単発で当てていく戦い方でKOできるくらい攻撃力を大幅に上げないと
本当に勝てないキャラになるね。もし今のままの調整ならスパⅣやり続けますわ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
