

シンデレラガールズ2周年

ここでアニメPV出してくるとは思わなかったわー。新宿でのゲリラライブやら舞浜で単独ライブやら
ずいぶんと力入れ始めたんだな。まあ嫁の斉藤さんにはまったく関係無いこととはいえはまってる
コンテンツが盛り上がるのはうれしいですわ。
今後はCD組みが押されていくんだろうけど、残りのアイドル達もちゃんとフォローしてくれよ。
せめてゲーム内で艦これ程度でいいんで声つけてくれるのが理想です。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ウルトラストリートファイターⅣ

ロケテ行ってきました。思ったより人少なかった。以下気になった点。

フォルテ
まさかの強化。EXワカモレが地上の相手をつかめるようになり、起き上がりリバサや連携に割り込んだり
弱攻撃や中足から連続技に使えたりやれることが大幅にアップ。ノーマルワカモレ弱強にも無敵がつき
立ち回りが安定。
ボムが中足からつながるくらい発生が早くなり、隙も若干減ったので奇襲に使いやすくなった。
弱昇竜ガード後とか中足当てるだけだったので連続技になるのはありがたい。
立ち小Kが3Fになり至近距離の割り込みに使えるように。今までジャガキなどの突進をガードした後
なぜか殴り負けてたりしたのでこれもありがたい。
まったく予想してなかった部分の強化なのでこのまま稼動まで行けばかなり面白くなりそう。
個人的には一回転コマ投げくらい付けてもらいたかったな。てか全キャラ新技無いとか・・・。

チュンリー
うわさには聞いてたが飛びがブランカ並に早くなった。地上技も今までどおり強いのでかなりの厨キャラになる可能性が。

ルーファス
ファルコンが遅くなってる気がした。硬直も増えたので、ガイの腹のあたりで立ちガードさせたら小足で割り込まれてた。これはひどい。

ヒューゴー
でかすぎて頭が体力バーにかぶってる。技の振りが3rd並みに遅い。飛び道具相手がどうしようもなさそう。

ポイズン
使っている人が多かった。飛び道具、対空、突進、連続入力技とどこかでみたことがあるような技ばかりでなんか面白みが無いキャラだなあ。セビの溜めモーションが大きく後ろに下がるんで相手の技をすかして当てられる。
バクステがローズ並でうざい。

Wウルコンがへらなすぎ。EX必殺技に毛が生えた程度。だれもつかわなそうなんでW選択時のみ通常技キャンセルで出せるようにすると面白いかも。

アルファ版でまだまだ未完成らしいので大幅な変更はありそう。フォルテはこのままでお願いします。

テーマ : スーパーストリートファイター4
ジャンル : ゲーム

カワシマオンライン

気晴らし単発動画。アイマスエムブレムもちゃんと作ってるよ。

ガンオンは半年くらいプレイしてますが、大して上手くならない。プレステ2コントローラーでやってるんだけど細かい標準移動ができないんだよね。格闘含め近距離戦が異様に下手なので、なのでCBRで飛んでる敵を打ち落としたり、榴弾ばらまいたり味方の後ろから援護に徹してます。
自分から撃破に行くことは少ないのでポイントがたまらず少佐あたりでふらふらしてます。昇進してもついていけなそうなのでこの辺がちょうどいい。
課金は1度だけ10回まわしてパワードジム(銀)を手に入れたくらい。ガンキャノン欲しいけどもう回す気が出ないね。普通にDLCにして欲しいわ。モバマスももうほとんど回さなくなったしね。

そうだろうと思ったけどやっぱり上級者様コメがわいてるなあ。他のガンオン動画も見てるけど上級者様のわき具合は格ゲー以上だわ。なぜだろう。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

アイマスエムブレム



ようやく後半戦突入。ここから先は気を抜くとあっさり戦死するんで2軍メンバーをあまり出せなくなるね。
前の章ではイベント的なものがあまりなくて、戦闘ばかりで面白みが無かったので敵キャラ増やしてみた。
スピードリングを使ったのにサチコがヘレンに連続攻撃されているのは、持たせただけで使用するのを
忘れてるからです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
