

ジョジョの奇妙な冒険ASB

前回上げた動画(亜美真美の奇妙な冒険)でネガキャンとかコメつけられてうんざり。
動画内で指摘した問題点は事実だし、後半で売りに行ったりしてるけどただの時事ネタだろって。
こんなネタ動画にマジになっちゃってどーするの?
あの動画みて購入控えたり売りに行ったりする人がいるとはとても思えませんが。
プレイ動画のジョルノvsディアボロ(UP主)を見てもクソゲーって思えるんならそれまでですよ。
一番楽しかった対戦動画使ってるんで。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アミマミの奇妙な冒険ASB

動画UPしました。


動画内であんなことになってますが、私自身はまだ売ってないし、そこそこ楽しんでやってます。
9月10日のアップデートはほんとに期待してました。亜美が言ってるようにもうちょっと丁寧に調整してくれれば
面白くなりそうだと思ったから。
でも来たのはとにかく騒がれていた永久とジョセフのジャンプ攻撃を抑えるためだけの物でした。
しかも、各技の修正ではなく基本システムをいじった結果ゆがんでしまい、特に問題が無かったコンボまで
出来なくなったり、昇りジャンプ攻撃が出来なくなったりと雑極まりない修正でした。
個人的には空中戦はわりと楽しんでたんで、昇り攻撃不可は特にがっかりでしたね。

永久が特に騒がれていますが、このゲームの一番のダメポイントは30F動作と処理オチ、地上攻撃の遅さ、
先行入力不可、そして熱帯ならラグが重なった結果から来るレスポンスの悪さだと思います。
入力に対してダイレクトに反応してくれないもどかしさがかなり不快に感じます。
さくさく動いてくれればキャラ差があろうが永久があろうがここまで騒がれなかったかと思うんですが。

まだアップデートで調整はしてくれるようなので、ねっとりと見守っていきたいと思います。
可能ならば鉄拳とかキャリバーとかのスタッフを何人か派遣して調整して欲しいですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ジョジョの奇妙な冒険ASB

巷で話題のジョジョゲー。ジョジョは子供の頃から好きな作品なのでもちろん購入。
グラフィック、演出、音楽は最高の出来ですわ。
ただ他の部分がダメダメ。格闘ゲーム部分は期待してなかったとはいえ、まさかここまでとは。

改善パッチが入るらしいけど少なくとも
永久削除
打撃攻撃力2倍
投げ攻撃力4倍
連続技補正の見直し
ジャンプ攻撃の判定の見直し ヒット硬直の軽減
地上技の強化
スタイリッシュムーブコマンド受付の修正
DIO、ディアボロの喰らい抜け技のゲージ消費を3に
チビキャラやジョニィなど当てにくいキャラは体力を下げるが判定を大きく
ネットラグ
くらいやらないとゲームにならん

コマンド技多数、ロマンキャンセル、直前ガードまで組み込んでおいて格闘ゲームじゃないです
ジョジョゲーですなんて調整面倒だからやらない言い訳じゃねーか
こんなんならスマブラ並に簡略化すりゃいいのに
もうちょっと頑張れば名作になれるのに、ホント惜しいね

キャンペーンの課金ぷりはさすがに引くわ。鉄拳レボ方式ならわかるが。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
