スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パシフィック・リム

巨大ロボvs巨大怪獣と聞いて気になっていたので見に行ってみた。初めてのIMAX3Dで。
3Dってあまりいいイメージなかったけど、予想以上に立体感があって驚いた。
ストーリーは超王道。ひねりが無い分わかりやすく、そして熱い。
あとはとにかくロボと怪獣のガチンコプロレス。ビル30階建てほどの大きさの物体が殴りあうんで
そりゃあもう大迫力。
怪獣もやられ役ではなくとても強いので常に緊迫感が漂ってます。味方のロボも結構やられるんだけど、
衝撃とかがすごくリアルで初めてロボものみて乗りたくねーと思った。

監督が日本のアニメ特撮に詳しい人なので、かなりつぼを押さた作りになってます。
ロボがどの国で作られたものだとか、1体ごとに必殺技があるとか、パイロットが誰かとか
主人公たちが活躍する前の世代の設定から細かく作られていて、ロボものが好きな人はたまらんと思います。

ちょっと残念なのは、尺の都合で主人公ロボ以外の活躍がほとんど見られないことと、
戦う場所が夜の海ばかりなので、たまになにやってるのかわからない時があったことです。

自分的には100点満点中90点くらいは挙げたい名作だと思うんだけど、興行収入がいまいちらしいんですよね。
見た人はほとんど高評価みたいだけど。続編を願ってブルーレイは買っとこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アイマスエムブレム

up。


自作顔グラを使ってるんだけど、自分でもどの方向がいいのかよくわかってないので、アンケートとかやってみた。
線の太さとか塗り方とかちょこちょこ変えてるんすよ。下手なりにいろいろやってるんす。

結果は次の動画で発表するけどコメ見てわかると思いますが、アイちゃんぶっちぎりです。
顔グラで好きなのってアンケートだったけどキャラ人気だよねえ。
逆に言えばキャラが立っていれば下手な絵でも人気出るってことか。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ダンガンロンパ

ダンガンロンパアニメ見てるんだけどネタバレ情報見るの怖いんで購入することに。
ミステリー的には少々強引なところがあるけど、複線が気になって2日間ぶっ続けでプレイして
クリア。その勢いで2も購入し4日でクリア。
ほとんど逆転裁判だけど、グラディック、音楽、キャラクター、シナリオどれも高水準の傑作かと思います。
お気に入りキャラは朝比奈と罪木です。このげーむ主要キャラの7割がたが死ぬのでお気に入りが退場すると
絶望感がぱねえです。


アイマスエムブレムは制作中。6割がた完成。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。