

アイマスエムブレム

うぷ。


最近出撃していないメンバーはちゃんと着いてきてる設定です。
城ヶ崎姉妹とみくにゃんはワーレンにいることにはなってますが、要望があればいつでも駆けつけるようにしてました。
が、とくにコメントもないので。
出撃メンバーは765メインと数人ノリで出してます。
サチコ、アイ、オザキは2次設定含めキャラが固まってるので掛け合いが作りやすいため出撃が多めになりますね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

読書感想

majinnkan.jpg
読了ー。閉ざされた館での連続見立て殺人というおなじみの嵐の山荘系ミステリ。かと思って買ってみました。
表紙を見てもらえばわかるかと思いますが、非常にラノベっぽいキャラ達が活躍します。
今世紀最大の超天才。でも何もかもに無気力な犬神。その妹のどんな時でも能天気なボクっ娘果菜。
そんな人たちに振り回されながら、われらが主人公普通の高校生白鷹くんが連続殺人に挑みます。
話の半分位進んでようやっと一人目の被害者が発見され、それから立て続けに不可解な見立て殺人が起こります。
超天才とやらの犬神さんに意見を求めても、「興味ないんで」の一言で思わせぶりなことを多少いうぐらいで
全くの役たたずです。果菜ちゃんは何人も人が殺されてるのに幼女のごとく振る舞いで。緊迫した空間を
ぶち壊してくれます。
白鷹くんは普段使わない脳みそをフル活用して犯人を特定しようとしますが、所詮素人、当然思うように行きません。
果たして犯人を見つけることはできるのでしょうか?
って話です。

重要なトリック(と言っていいものかどうか)はいわゆるアンチミステリと言われるものなんですかね?
本格派と思って読むと壁に投げつけること間違いなしです。「ひぐらしのなく頃に」に近いものを感じました。
一応副線はほんの少しだけあって、わたし自身ももしかしたら・・・の可能性の一つにあったので
ふーんって感じでしたが。

犬神兄弟のキャラが好きなら面白いんじゃないですかね。わたし的には非常にラノベにありがちなキャラだなあとしか
思わなかったので、評価は5段階評価で1です。

本屋でプッシュされてたけど、このクオリティでよくシリーズ3作目まで出せたな。2作目もアマゾンの感想見ると
同じように煮え切らない感じみたいだし。
わたしはこの一作できろうと思います。


テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
