

モバマス

ひゃああああ!ついにちゃんみおに声がついたあああああ!
ついでにSR化かああああああ!ちがああああう!みくにゃんだああああ!
なんでやあああああ!10連ローカルガチャってもちゃんみおでねえええ!
なんでやああああ!と思ってたらCD第三弾発表来てたあああ!
ちゃんみおCDデビューおめでとおおおおお!

次のアイプロはメガネと藍子ちゃんがいて大歓喜。楽しみだぜ。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

近況

ブレイブルー新作触ってみました。前作ではバングとプラチナを使ってみたけどしっくりこなかったんで、
新キャラのアズラエルとアマネを使ってみた。アズラエルは突進してぶん殴るわかりやすいキャラなんで
不器用な自分でも使えそう。ゲーセンでもぶいぶい言わせてる人が結構いた。
アマネはさっぱりわからん。遠距離タイプかとおもったけど攻撃判定が特殊でリーチが長いC系はのばした先にしか判定がなくてダッシュされると隙だらけなんで牽制で振るには危険すぎる。
エディみたいなドリルは発生遅すぎ。ドリルゲージためてDでゴリゴリ行くのが良さそう。
癖はありすぎるけどやりがいはありそうなんでちょっと頑張ってみる。

アイマスエムブレムは制作中です。毎回前話から1ヶ月以内を目指してるけど、きびしいなあ。
あ、今回はだらだら長くなっちまったゆとりラグーンでの反省も踏まえて打ち切りパターンを用意してます。
何かあってもちゃんと完結はさせるつもりです。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

エヴァQ感想その後

見てすぐは「???」しかなかったけど、一週間経ってようやく感想がまとまった気がする。
結論はあんまり面白くなかった。まず今回のシ登場人物の行動が全く共感できなくてイライラする。
説明すべきところをしないミサトとか散々煽っといて失敗したら自爆して投げっぱなしのカヲルとか
どうなるか具体的にわからないのに槍を抜けば世界が元どうりというのを鵜呑みにして、
止めるのも聞かずに暴走するシンジとか。戦艦ダサい。努力が報われないとか救いようがないストーリーは
TVや旧劇場版でさんざん見せられたので正直もういいです。おんなじことやってもしょうがないでしょ。
前作では終始もやもやしたやりきれなさを今回の新劇場版でスッキリさせたかった人は自分を含めて結構いるんじゃないかな。それがエヴァと言われればそうなんだろうけど。あと戦艦ダサい。名前何だけ?
モルダー?違うな。疲れてるな。最終章でのどんでん返しを期待しときます。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : 映画

エヴァQ

見てきた。なんとなく前作までとは大きく変化させるんだろうなと思ってたけど、予想の斜め上すぎて終始ポルナレフ状態で鑑賞。
世間の評価は賛否両論みたいで。自分は面白いつまらないというより「わからん」という感想しか残らなかった。
旧劇場版は常に最悪のものを選んできた選択を破では気持ち悪いほどいい方向に話が進んで行ってたから、
旧作でやきもきしていた分見終わったあと非常にすっきりした気分だったけど、今回でまーたダメだったのかよっていうガッカリ感は半端ないなあ。
見ていて感じたのはとにかく「説明しろ」っていう。シンジ君にも視聴者にも。そこはちゃんと話せよっていうシーンが何度もあった。
次回でついに最終章かあ…できるだけ早く公開して欲しいね。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : 映画

近況

第7次嘘m@s開催だそうで。今度は前回のように突発ネタではなくてちゃんと管理された形なのね。
毎回作る作ると言って結局作れずのパターンになりそうだけど、一応手はつけてみます。
アイマスエムブレムの連載を優先しなければならないので、半年後とはいえあまり自信はないんですが。
仕事を変えまして、前職と違って平日あまり時間が取れなくなっちまったんでね。
作るならテキストをある程度書いていた「アイマス探偵倶楽部」か今のブームに乗って
「タクミの奇妙な冒険」あたりを。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
