スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスエムブレム

ウソM@S投稿しそこねシリーズその1

FC版は小学生のときに初プレイし、勝手がわからず戦死者続出、途中で詰んで辞めてしましまいました。
主力メンバーがほとんど残っておらず、トムス、ミシェランが奮戦しているのを見て、友人がなぜか
大爆笑してましたが。
SFCもいいけど、FCの微妙な顔グラも捨てがたいよね。
続編を作るかはとりあえず残りのアクションとアドベンチャーのパート1を作ってから考えます。
広告も入れてもらったのでできるだけ前向きに。

最近モバマスにはまってます。課金は出来るだけしない方向で。
やり始めは音も無いし、なんだかそっけないなあと思ってましたが、少しづつ育てているうちに、
はまってましたわ。
「お気に入りのアイドル」を「育てる」ていう最小限の要素があれば楽しめるもんだなあ。
今は
攻 あずき、紗枝、雪美、きらり、上条
守 あずき、紗枝、雪美、きらり、斉藤
て編成でやってます。
斉藤さんはオレの嫁なのでたぶん一生はずさないと思いますね。

他にも前衛にしたいアイドルはいるんですが、ステが弱んで。
早耶とか夕美とか輿水とか。
キャラの強さが、カードの価値ですべて決まってしまうのでそれだけが不満ですかね。
弱キャラでもドーピングでステUPや特技つけれるようにしてくれるともっと燃えるんだが。







スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

第六次ウソM@s

サプライズ開催となった第6次ウソM@Sだったが、4つ位作ってから1人ウソM@sとして一気に上げようとしていて
ちょうど1週間くらい前にハルカマンサーが出来上がっていた俺に隙は無かった。
今回突発的であった為か賛否両論みたいすね。ストックがあった自分が言うのは何だけれど、今回は告知からどれだけ速くかつ面白い内容が作れるかっていう内容の祭りと考えれば面白かったんじゃないかと思いますけど。


まあ最終回なわけです。前回の生放送で連載するって言ってたときはやる気はあったんですけどね。
もともとウソだったわけだしまあいいかなと。
1回目からBGMにファザナドゥ使ってるのは作曲者が同じだからです。竹間ジュンさんという女性の方で他にハドソンの「ドラえもん」とか「高橋名人の冒険島」とかも作曲されている方です。自分の印象に残っているハドソンゲーのBGMはほとんどこの方が作っていたという。

今後はコメにも書いてますが、パート1を3つ投稿する予定です。すぐにとはいきませんがね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。