

クリスマスイブ

またキリンジの「千年紀末に降る雪は」をうつろな目で聞く日がやってきましたよ。

PS3のネオジオステーションのKOF94買ってみたけどラグ少なそう。展開が遅いゲームだからそれほど気にならない
ていうのもあるんだろうけど。ジャンプ弱攻撃の判定出っ放しと小足連打がやばいけどいまやっても楽しめるな。
これくらいシンプルにすれば新規ユーザー入って来やすいと思うんだけど。
KOF13は一部のキャラのコンボや発動コンボが長すぎでうんざりして止めちゃったし。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

スパⅣアーケード

秋葉でスパⅣやってきた
いつもHEYでやってるんだけどいつも猛者ぞろいだから勝てないだろうと思ったが
13連勝くらいできた
とりあえず感じたことをメモっておく

フォルテ
しゃがみ弱パン4Fの恩恵は思ったよりも大きく感じた。元々判定は強かったので近距離戦で結構相手の攻撃を潰してくれたり、連携に割り込めたりとかなり使いやすい。それでもプロペラ無敵無しはないわ。

ハカン
弱シャワーの隙がかなり少なくなったのでうまくやれば常時油状態が可能。いままで終わってたザンギ戦でも
結構いい勝負ができた。極めればランク中堅くらいまではいけそう。

ユン
すでに最強キャラ候補に挙げられてるけどそうでもないかなと。ただ遠くに逃げてコボクでゲージ溜めしつつ相手が動いたら突進or雷撃を差し込むと言うプレイスタイルが寒いだけで。

ゲーセン遠すぎであまりできないけどがんばってみるかね
それにしてもストⅣのときもそうだったがベガ立ち勢多すぎわろた

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

第三次ウソM@S

ギリギリ間に合った。4日で作るのはさすがにきびしい。
本当はもうちょっと手間をかけるつもりだったんだけど。

前回見送ったハルカファングと丸太M@STERもまた作れず。ゆとりラグーンがここまで長引くとは。
ゆとりラグーンが終わってやる気があれば作ろうかな。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ウソM@S

ハルカマンサー第2話大急ぎで製作中。あと3日。間に合うか――――ッ!

スパⅣAEキャラ調整続々情報が出てきてるけど、なんか全体的にマイルドでつまらんのう。全キャラハカン、まこと、ゴウケン、ダンくらい大きく変えてもいいと思うんだが。いい加減微調整だけだと飽きちゃうYO。

個人的に攻撃力を減らす調整は一番面白くない。むしろ大攻撃、必殺技の振りを遅くして攻撃力をあげて欲しい。
いまのコアコパでぺちぺちゲーより大攻撃や必殺技でデュクシでごっそりへらせるほうが初心者も楽しめると思うんだけど。昔を思い出すと自分もやり始めの頃必殺技と大攻撃しか使ってなかったし。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
