スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3周年

気がついたらニコマス初投稿から3年経っていた。
速いもんだなあ。ホント。
少し昔話でもしようか。

もともとアイマスはアーケードでプレイしていたんですけど、やよいで一度プロデュースしたくらいで(Dランク終了)、それほど熱狂的にはまっていたというわけでもありませんでした。
箱で発売されたあとも、特に購入するわけでもなかったんですが、たまたまニコ動でアイマス関連のPVを見てこれは面白いなと。ゲームの中だけではなく、リアルワールドでもお気に入りのアイドルをニコ動という舞台でプロデュースできるという、2次元と3次元の枠を超えた楽しみ方ができるところがいままでのゲームに無い新しい世界を感じたのです。

当時ニコマス初期にはまったPV。私はこれで箱購入を決意しました。

ニコマス初期なのにこの完成度。テンポ最高。


元気な千早もよいものです。


うっふーんえっちいいいん。

で、初めて作ったのがこれ。なぜこの曲でやろうと思ったのかは謎。



あすか120%は知る人ぞ知る女キャラオンリーの格闘ゲームで、見た目とは裏腹に二段ジャンプ、相殺、空中コンボ、ガードアタックなど、当時としては画期的なシステム満載の名作ゲームです。

箱版を買った当初は律子、春香が可愛すぎてずっとこの2人しかプロデュースしてなかったので、使用キャラは春香にしました。

なんせMADなんて初めてだったので、ネットで必死にあれこれ調べながらようやく完成させました。
投稿ボタンを押すときのガクブル感は今でも覚えてます。今ではすっかりなれちゃいましたけど。
投稿した当初は結構いい出来だと過信していたので、なぜ再生が伸びぬ!なーんて思っちゃったりしたんですけど、後で冷静に見るとまあ納得のできですよね。でもダンスチョイスは間違ってなかったと思います。
お気に入りは間奏のところですかね。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ノベルマスター 「キチョウメーン」

こっそり作っていたものを、こっそりうp。

1年半ぶりのノベマス投稿です。コメディ要素皆無のわりとガチ気味に作ったホラーで、ミステリー祭り参加作品なので、ほんのりミステリー要素も入れてみました。例のあの役は雪歩以外では緊迫感がなくなるので、毎度申し訳ないがあのような役回りを演じていただきました。サーセン。


それにしてもTRICK×ROGICが楽しすぎる。大物作家陣参加というのもあるけど、推理ゲーで今までプレイした中でも屈指の出来。個人的に神推理ゲーである、かまいたちの夜、クロス探偵物語、御神楽少女探偵団、逆転裁判、にも引けをとらないできかと。推理システムが秀逸すぎる。御神楽の推理トリガーを発展させた感じ。
推理アドベンチャー好きなら絶対オススメです。

近況

刺しM@s用ノベル製作中。なかなかひどい話になった。けど前に作ったノベルほど陰惨な感じじゃないけど。

今ノベマスミステリー祭り中なんすね。ミステリーはかなり好きで、読む小説は9割方ミステリーなほどです。
哀川翔P作の「春香たちの夜」は死ぬほどハマったんで、ああいうテイストのを期待してたんですが、いまのところコメディタッチのものが多いようですね。しっかりしたトリック付だとかなり製作が難しくなるんで仕方のないところなんですけど。

無いなら自分で作るしかねえ……誰かがそう教えてくれた……俺ラグーンが終わったら……考えて解くタイプのノベマス作るんだ……
プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。