

MADMAX怒りのデスロード

見てきた。最高のバカ映画だった。
とんでも改造カーでヒャッハーが9割
残りの1割が地上でヒャッハーのあまりにも漢らしい内容。
ストーリーなんぞ知らんとにかくアクションを魅せるんじゃあ
という気合を感じた
カーアクションが凄まじく車バイク好きには特にたまらん作りかと
こんなのに全力で金つぎ込めるアメリカがうらやましいわ
3Dで吹き替え版だったけど不安だったMAX役のAKIRAは
まあ許容量範囲だった世紀末御用達声優千葉繁もでてたし
プラマイゼロってことで

まどかマギカ劇場版

まどか劇場版見てきました。
以下ネタばれ感想。

ファッキューホムカッス。TV版見てるときから自分勝手で嫌な奴だと思ってたんで、
ついにやりやがったという感じ。
今作ではTV版で序盤で退場したマミさんやいいところが無かったさやかもかっこいいアクション満載。
まどかも魔法少女として活躍するし、杏子もあいかわらず頼りになります。
魔法少女5人勢ぞろいでのバトルなど前作で「見たかったなあ」と思っていたシーンがたくさん
見ることができるので各キャラのファンは大満足でしょう。
 
ストーリーもどんでん返しからのどんでん返しとかなり驚かされました。
ほむら救済で終わると思ってたよ。
きゅうべえもあいかわらずでなにやら続編がありそう。
まだまだ楽しませてくれそうです。

入場特典でサイン入りイラスト色紙が配られてたんですけど、アルティメットまどかさんでした。
ありがたやー。
まどか神

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

パシフィック・リム

巨大ロボvs巨大怪獣と聞いて気になっていたので見に行ってみた。初めてのIMAX3Dで。
3Dってあまりいいイメージなかったけど、予想以上に立体感があって驚いた。
ストーリーは超王道。ひねりが無い分わかりやすく、そして熱い。
あとはとにかくロボと怪獣のガチンコプロレス。ビル30階建てほどの大きさの物体が殴りあうんで
そりゃあもう大迫力。
怪獣もやられ役ではなくとても強いので常に緊迫感が漂ってます。味方のロボも結構やられるんだけど、
衝撃とかがすごくリアルで初めてロボものみて乗りたくねーと思った。

監督が日本のアニメ特撮に詳しい人なので、かなりつぼを押さた作りになってます。
ロボがどの国で作られたものだとか、1体ごとに必殺技があるとか、パイロットが誰かとか
主人公たちが活躍する前の世代の設定から細かく作られていて、ロボものが好きな人はたまらんと思います。

ちょっと残念なのは、尺の都合で主人公ロボ以外の活躍がほとんど見られないことと、
戦う場所が夜の海ばかりなので、たまになにやってるのかわからない時があったことです。

自分的には100点満点中90点くらいは挙げたい名作だと思うんだけど、興行収入がいまいちらしいんですよね。
見た人はほとんど高評価みたいだけど。続編を願ってブルーレイは買っとこうと思います。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

エヴァQ感想その後

見てすぐは「???」しかなかったけど、一週間経ってようやく感想がまとまった気がする。
結論はあんまり面白くなかった。まず今回のシ登場人物の行動が全く共感できなくてイライラする。
説明すべきところをしないミサトとか散々煽っといて失敗したら自爆して投げっぱなしのカヲルとか
どうなるか具体的にわからないのに槍を抜けば世界が元どうりというのを鵜呑みにして、
止めるのも聞かずに暴走するシンジとか。戦艦ダサい。努力が報われないとか救いようがないストーリーは
TVや旧劇場版でさんざん見せられたので正直もういいです。おんなじことやってもしょうがないでしょ。
前作では終始もやもやしたやりきれなさを今回の新劇場版でスッキリさせたかった人は自分を含めて結構いるんじゃないかな。それがエヴァと言われればそうなんだろうけど。あと戦艦ダサい。名前何だけ?
モルダー?違うな。疲れてるな。最終章でのどんでん返しを期待しときます。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : 映画

エヴァQ

見てきた。なんとなく前作までとは大きく変化させるんだろうなと思ってたけど、予想の斜め上すぎて終始ポルナレフ状態で鑑賞。
世間の評価は賛否両論みたいで。自分は面白いつまらないというより「わからん」という感想しか残らなかった。
旧劇場版は常に最悪のものを選んできた選択を破では気持ち悪いほどいい方向に話が進んで行ってたから、
旧作でやきもきしていた分見終わったあと非常にすっきりした気分だったけど、今回でまーたダメだったのかよっていうガッカリ感は半端ないなあ。
見ていて感じたのはとにかく「説明しろ」っていう。シンジ君にも視聴者にも。そこはちゃんと話せよっていうシーンが何度もあった。
次回でついに最終章かあ…できるだけ早く公開して欲しいね。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : 映画

プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
