

ウソM@S

もう自分自身も存在忘れかけてるブログ更新ですよ
ウソM@sまで残り僅かになってきたが未だに作業進まず
できれば2つ投稿しようと思ってたけど無理そうかな
iM@s架空はウソM@sでラスト投稿にするつもりなのでなんとか一つは完成させたい

とかちストⅤ


前回から3ヶ月ぶりの投稿
ストⅤは発売からちょこちょこやって対戦動画を残してたので作ってみた
が、なーんか反応悪い
いままでの動画からクオリティ下げたつもりはないんだけど
あまりにもコメントが少なすぎてがっかり
ストⅤが旬じゃないのもあるけどウルⅣのときもそうだったしなにがいけなかったのか
好評だったら2ndシーズンもやろうと思ったけど止めとくわ
あと「シンデマス」タグ消しても何回もつける基地外がいるのでロックしといた
こうゆうのわくの10年投稿してて初めてだなあ


アイマスエムブレム外伝


おわったー
1年くらいで終わるかと思ったら2年もかかってしまった
後半は正直モチベが上がらず作るのがしんどい中だったので1話2、3ヶ月もかけてしまい
視聴者もだいぶ離れたかな
暗黒竜の後紋章にするか外伝にするか迷ったけどあまりメジャーじゃないデレマスキャラを
出したいというのもあって外伝にしてみた
登場キャラの担当が楽しんでくれてたらいいんだけど

しかし製作中に3DSでリメイクとはねー
FC版はバランスとか配置マップが雑だからちょっと気になってる
セリカのグラが何故かツンデレお嬢様みたいになってるのは納得できんが

次回作は紋章と行きたいところだが
後半のペースを見てもらえればわかるがもう定期的に投稿できる体力と気力が
衰えてしまったので長期連載ものは控えておきます
投稿遅くなる→再生減る→モチベ落ちてさらに遅くなる→失踪になりそうなので

いろいろ衰えたとはいえ動画投稿はもうライフワークみたいになってるし
未だにアイマス関連には触れているのでなんらかの動画は作ろうと思ってます
けどね

アイマスエムブレム外伝


今までで一番制作に時間かかった
動画時間も一番長くなった
キャラの見せ場増やそうと思って戦闘カット少なめにしたけど
やっぱりカットしたほうが良かったかもな
次はやっとこ最終回です

KOF14

一ヶ月ほどやり込んでみたけど
システムもキャラもバランス悪すぎでストレス溜まるゲームだわ
中ジャンプやダッシュをつかった展開の速い攻防は爽快感あるのに
出がはやくて隙が無い飛び道具がそれを完全に封じてしまって
面白みを台無しにしてるし
ステージの横幅が広くされているから13では大型キャラも
スピード速めに設定されてたのにそれもしてないし
発動キャンセルもヒット確認から簡単に発動できるキャラとそうでないキャラの
差がはげしく小足から大ダメージ入るので大味な試合になるし
一部強キャラがバグレベルな強さだったり
何も考えないでとりあえず完成させましたレベルなんだよね
KOFなんて毎年こんなもんだろという人もいるけどゲーム業界縮小してるのに
今までと同じことやってる場合じゃないだろと
今月調整入るけどどこまでやってくれるのやら
プロフィール

コスモ星丸P

Author:コスモ星丸P
たのむヨ ホント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
